単三電池 2本 最大97%オフ おまけ付きワイドストッカー ベランダ 収納 注目の福袋をピックアップ! ベランダストッカー 屋外ストッカー フタの天面がフラット ワイドストッカー 6点セット 深型 グリーン グレー

【単三電池,フタの天面がフラット,屋外ストッカー,グリーン/グレー,6点セット,ワイドストッカー,2本】おまけ付きワイドストッカー,ombalantu.org,深型,ベランダ,収納,ベランダストッカー,10897円,/ebracteate133400.html,日用品雑貨・文房具・手芸 , 防災関連グッズ , 給水用品 , 給水タンク 単三電池 2本 最大97%オフ! おまけ付きワイドストッカー ベランダ 収納 ベランダストッカー 屋外ストッカー フタの天面がフラット ワイドストッカー 6点セット 深型 グリーン グレー 単三電池 2本 最大97%オフ! おまけ付きワイドストッカー ベランダ 収納 ベランダストッカー 屋外ストッカー フタの天面がフラット ワイドストッカー 6点セット 深型 グリーン グレー 10897円 【単三電池 2本】おまけ付きワイドストッカー ベランダ 収納 ベランダストッカー 屋外ストッカー フタの天面がフラット 深型 ワイドストッカー グリーン/グレー 6点セット 日用品雑貨・文房具・手芸 防災関連グッズ 給水用品 給水タンク 【単三電池,フタの天面がフラット,屋外ストッカー,グリーン/グレー,6点セット,ワイドストッカー,2本】おまけ付きワイドストッカー,ombalantu.org,深型,ベランダ,収納,ベランダストッカー,10897円,/ebracteate133400.html,日用品雑貨・文房具・手芸 , 防災関連グッズ , 給水用品 , 給水タンク 10897円 【単三電池 2本】おまけ付きワイドストッカー ベランダ 収納 ベランダストッカー 屋外ストッカー フタの天面がフラット 深型 ワイドストッカー グリーン/グレー 6点セット 日用品雑貨・文房具・手芸 防災関連グッズ 給水用品 給水タンク

10897円

6点セット販売になります。
ベランダや軒下での多目的収納に便利なストッカーです。
フタの天面がフラットなので、店頭で積み重ねた時の安定感があります。
●収納の目安:一般的な20Lのポリタンク2個 ※一部特殊なサイズは除きます。
●容量(約):60L(本体)

サイズ・容量

[広告文責]有限会社ワイズギフト
【TEL】050-3612-6714

2022/05/10

【山道具紹介】カシオ PROTREK Smart WSD-F20 電池交換の巻

えーと、アタクシは山行のログを記録するのに、カシオのプロトレックスマート「WSD-F20」を使用しております。

購入したのはおよそ3年前で、購入時点でその時の最新モデルより1世代前のモデルでした。

こちらを導入する以前は、スマホと山と高原地図アプリ、もしくはYAMAPで山行のログを記録していましたが、このフォーメーションだとスマホのバッテリー消費が大きく、山行の途中でスマホを充電する必要がありました。それが煩わしくて、ログを記録できる機器を探した結果、たどり着いたのがプロトレックスマートでした。

GPSなどの衛生測位システムを路用して行動のログを記録できるスマートウォッチは、Apple Watchを始めとしてたくさんありますが、その中でプロトレックスマートを選んだのは、アタシは昔からカシオ派だったから。
特にG-SHOCKが好きで、プロトレックスマートを導入する前は、山行ではG-SHOCKのガルフマスターを使用してました。なお、ガルフマスターはコンセプト的には山用ではなく海用ですが、トリプルセンサーのモデルなので(*^_^*)

それはさておき、このプロトレックスマートを導入しようと思った最大の理由は、地図が表示できることでした。デフォルトの地図もありますが、YAMAPやヤマレコのアプリを使って地図をダウンロードしておけば、スタンドアローンでウォッチ画面に地図を表示できるのですね。その地図にはGPSによる軌跡や現在地も表示できます。

スマホの画面でさえ地図を表示するのには小さいという意見がありますので、さらに画面が小さいスマートウォッチの画面で地図を表示しても役立つのか? と思われるかもしれませんが…かなり役立ちます。

確かにルートを一覧したり地形の確認したりなどの用途にはキビシイかもしれまんが、それをいうならどんな電子機器でも紙地図にはかなわないわけで、スマートウオッチで地図を使用した場合の最大のメリットは、ルート上での“現在地の確認”にあると思います。

かくいうアタシは、現在地をしょっちゅう確認するたちです。スマホの場合、現在地を確認するのにいちいちザックのポケットから取り出す必要があります。さらに確認できたらまたスマホをしまうという行為も必要です。この間もちろん足は止まります。
しかし、プロトレックスマートの場合は、腕時計を見るのと同じ動作にプラスして、画面をタップすれば現在地が表示されます。もちろん足は止まりますが、その時間は格段に短い。また、道が険しい際とか、疲れている際など、この手軽さがけっこう利いてくるンですな。サクッと確認できますので。

また、プロトレックスマートは二重液晶のため、地図画面がスリープしている際にも時間が表示されています。コレが見やすくて便利です。数字もサイズも大きく、小さい文字が苦手なおっさんのアタクシにも実にやさしい(*^_^*)

そんなこんなで、山行には欠かせないアイテムとして、また普段使いでもヘビロテで使用していたところ…バッテリーの持ちが悪くなりました。

それまで、山行でYAMAPアプリを使ってログを記録していた場合、日帰りならば充分バッテリーが持ちました。
泊まりでの山行時には充電用ケーブルも持って行き、1日の山行が終わったあとに充電しておりました…煩わしいといえばかなり煩わしいですが、スマートウォッチの宿命なので仕方ありません。

しかし、そろそろ3年を経たあたりで、ガクッとバッテリーの持ちが悪くなったんですね。
日帰り山行でログを記録していると、下山するまではなんとか持ったとしても、自宅に着くまでは持たないようになりました。
また、普段使いでも、満充電から2日は持っていたのに、24時間…とはいわないものの、2日は持たなくなってきました。

それでもダマしダマし使っていたのですが、ついに山行の途中でバッテリーが切れてしまう自体になりました。
その際は、満充電で自宅を出て登山口まで約3時間。スタートからYAMAPアプリでログを記録し始めて、8時間とちょっとで気が付くと時計の画面に何も表示されないようになっていたのでした。

そんなこんなで、どうしようか迷いましたね。
まぁ、バッテリー交換をするしかないところですが、ちょっと気になる点もないわけではありません。

まずはバッテリー交換費用。これ調べるとすぐにわかったのですが、調べる前は果たしてどれくらいかかるものか…と、ビンボーヒマなしなアタシは戦々恐々( ̄。 ̄;)

もうひとつの懸念は、プロトレックスマートはアタシの所有するWSD-F20よりも後に出たモデルも含めて全モデルが生産終了していること。
メーカーサポートがいつまであるのかけっこうヒヤヒヤなのに加え、サードパーティーのアプリだって、いつまで対応してくれるかわかったものではありません。

愛用品ではありますが、それもあってこれを機に別の機器を導入しようかと少し検討しました。

まず手持ちのものを利用しようと、ランニング時に使っているスントのスパルタントレーナーを山行に持ち込んでみました。
こちらはログを記録するだけならいいのですが…リスト上の画面で地図&現在地を確認するスタイルに慣れきってしまっているため、使い勝手が食い足りない感じ(個人の感想ですw)。

地図表示がマストなると選択肢はほぼなく、Apple Watchかぁ~と、思ったものの、前述のとおりアタシはカシオ派ですので、それも躊躇があります(*^_^*)

ではバッテリー交換の方はどうか?

まず、考えたのはDIYでの電池交換。
アタクシ、G-SHOCKの電池交換ならいくつも自分でしたことがあるんですね。
しかし、果たしてプロトレックスマートでそれができるのかわかりませんし、iPhoneみたいに交換用充電池が通販などで入手できるのかもわかりません。また、できたとしても、機密性、防水性などを保てるのかという問題があります…山行で使うものですからねぇ( ̄。 ̄;)
なので、DIYでの電池交換はすぐに断念。

となるとメーカーに交換してもらうことになりますが、果たしてどれくらい莫大な額がかかるのか? ビビりながらカシオのサポートを調べてみます。

すると充電池交換の料金は4000円+税とのこと…なんだ、これなら手が届きやすい(あくまでも個人の感想ですw)。

ホッとして電池交換を申し込んだ次第。

まずはWEB上でメールアドレスなどを登録して、送付方法を選びます。
かつてG-SHOCKのフロッグマンの電池交換をした際(フロッグマンなのでさすがにDIYはしなかった)には秋葉原の修理センターに持ち込みましたが、今回は送付することにします。

費用の支払い方法はクレジットを選びます。
料金は、WEB割引(200円)が適用され、かつ返送料金が700円となったので、4500円+税となりました。
修理依頼の画面となり、これをプリントアウト。メールにある送付先へと送付いたしました。

修理依頼品が先方に到着すると、また受付完了のメールが来ました。
それから4日後修理完了のメールが来ました。さらに決済が済むと送付のメールがきまして、モノが戻ってきました。
その間、送付手続きから8日。大型連休中でしたので、通常営業だったらもっと早かったかもしれません。

工場出荷状態に戻っているハズなので、セットアップをしようかと
思ったところ…オロ?( ゚д゚)

工場出荷状態になってない。
セットアップには、Wi-Fiにつなげられるようにしたり、アプリのダウンロードやらBluetoothでスマホとペアリングするやらけっこう作業が多くて、面倒だなぁ~と思っていたので、コレはウレシイ誤算でした。

前述のように生産終了モデルなので、今回のようなメーカーサポートがいつまであるのか、また、サードパーティーのアプリ(とくにYAMAP)がいつまで対応していてくれるかなど心配はありますが、それでもまだまだ使っていきたいと思う次第。少なくとも今回交換した充電池が持つ間は…。

2022/05/05

【山道具紹介】オスプレー/ストラトス24 修理依頼の巻

えーと、ちょっと前のハナシですが、ザックを修理に出してみました。

修理したのは、以前紹介した「オスプレー/ストラトス24」です。

下を向いてヘロヘロと生きているへたれハイカーの丸まった背中にもピタリと決まる高いフィット感が素晴らしく、実に気に入っております。
背面の構造のためか、スペックほどには荷物は入れられない印象なため、荷物の嵩が比較的少なくなる夏場の山行に使おう…などと考えていたのですが、そのフィット感のよさから季節を問わずに使うことが多く、すっかりヘビーローテーションとなっておりました。

…そのせいでしょうか?
ある山行の際にチェストハーネスが破損してしまいました。

チェストハーネスの位置はショルダーハーネスの取り付け部分がスライドして高さを調整できるようになっているのですが、アタシはこの調整のストラップの端を握って強引に位置をスライドさせようとして、付け根のスライダーが破損してしまった次第。
まぁ位置を調整する際には、ちゃんとスライダー部分をつかんでスライドさせなきゃいけない…つーことですよね。

破損してしまったものは仕方ありません。
ただ、かなりヘビロテなザックなので同じものを買うしかないか…と、ビンボーなへたれサラリーマンには痛い出費になると、ションボリした思いでした。
ただ、そのころロストアローのオンラインストアにオスプレー製品がけっこうアップされており、ストラトス26などもかなりお手頃な価格で売っていたんですよね(*^_^*)

しかし、ふと思い着きました…ザックって修理できるのか?
家電品やクルマなど工業製品なら故障したら修理しますよね。それに山用品でも、テントを修理に出したこともあります。ならばザックだって…と、輸入代理店のロストアローのホームページを見ると、オンラインストアの問い合わせフォームの項目に「修理・メンテナンスについて」というものがありました!

なので、破損箇所について修理が可能か? 可能であれば修理価格の目安を教えてほしいと内容で送信します。画像も添付も可能でしたので、破損箇所の画像も送ります。

すると、すぐにメールで返信がきました。
もっと待たされるかと思いましたが、3時間ほどです。

内容は、

・修理可能であること
・修理の製品は持ち込み、送付いずれも可能
・修理料金の目安は720円(税別)。ただし、実際の製品をみてからの判断となる
・期間は商品到着から2週間ほど

ということでした。

かなりホッとしましたねぇ。
修理が可能ということはもちろんですが、なにせもともとが中古で購入したものですからねぇ。修理代金があまりにかかるようなら、新品購入の方がいい…と思っていたからです。

この見積もりの修理料金であれば、送付料金を含めて2000円くらいで済みます。
ならばということで修理をお願いすることにしました。

メールに記載されていた送付先へとザックを送ります。

待つこと数日…先方へモノが到着してから5日目に、修理を完了したので返送するというメールがきました。
期間は2週間とあったので、ちょっとビックリでしたね(*^_^*)

修理料金は見積もりどおりの額で、支払いは代引きでしたのでその手数料込みで1000円とちょっとでした。

こうして無事に元に戻ったストラトス。
前にも増してヘビロテで使ってますが、今回の破損は、アタイの扱いが雑だったためですので、今後は扱いは丁寧になければ…と、海より深く反省した次第。

2022/05/04

【表~東丹沢】大倉~塔ノ岳~丹沢山~宮ヶ瀬湖ヘロヘロ縦走(日帰り)②

さて、竜ヶ馬場のピーク手前にある休憩所にたどり着いたアタクシは、こちらのベンチに陣取って昼食にします。

計画では丹沢山まで行ってから昼食を…とも考えていたのですが、すっかりお腹が減ってしまったもので(^^;)

周囲はガスっていて、正面に見えるハズの大山も白い紗幕のような霧の奥に隠れてしまってましたが、塔ノ岳は見えていましたね。

昼食後が再び主脈の稜線上を丹沢山を目指して歩きます。

竜ヶ馬場のピークは休憩所からほんの直ぐのようですが、とくに標識とかもないようです。
この辺りかな~と思って写真を撮ります。

さらに緩やかな傾斜に設置された木道を進むと、

丹沢山に到着です。

山頂の標識前でセルフの記念撮影。
あんまりこういう写真は撮らないのですが、3年ぶりなので(*^_^*)

主脈方面はまたいつか行きたいところです。

この先宮ヶ瀬へはまだ10㎞以上かぁ(^^;)

みやま山荘の前を通って、

山頂スペースのベンチでちょっと休憩。
以前このベンチの前は大泥濘地帯と化していましたが、今回砂利が敷いてありました。その分、ベンチの座高は少しベンチが低くなってました。

宮ヶ瀬方面に向かいます。

ほんの数分で塩水橋方面との分岐を通過しますと、丹沢三峰へと向かう未踏の道です。

しばらくはゆるやかな傾斜の道が続きます。

アタリのやわらかい土路面。へたれハイカーの好む道ですので、「こりゃあええわいwww」と、ヘラヘラと進んで行きます。

丹沢山の山頂から30分弱で瀬戸沢ノ頭を通過。

さらに10分ほど上りますと、

太礼ノ頭をに到着。
こちらが丹沢三峰の西峰になります。

ピークを越えましたから、道は下りになります。
下りつつ前方に目を向けますと…ウオッ∑(゚Д゚)

鋭くトンガッた頂稜が見えます。

アレが三峰のうちの中峰ってこと?
あんまり認めたくない光景ではありますが、厳然たる事実として前方にそびえております(*´Д`*)

そして、案の定急傾斜の登り返しが待ってました。
ソレまであんまりなかった木の階段も設置されています。

キビシイ上りが10分ほど続いたでしょうか…

すっかり息も絶え絶えになったころに中峰の円山木ノ頭に到着です。

ピークを越えれば、やっぱり下り。
そして、前方にはお次の頂が見えています(*´Д`*)

西側の視界が開けたトコでは、蛭ヶ岳方面が見えていましたかね。

で、下り切ればまた上りです(*´Д`*)

東峰の手前の無名ノ頭というピークを通過しまして、

いったんちょっと下ります。

再び上りになり

ようやく東峰の本間ノ頭に到着しました。

こちらのベンチでしばし休憩。
ここまで丹沢山から1時間半ほど。決して楽々とはいいませんが、それでもテクニカルな箇所などなく、へたれハイカーのアタイでも順調に進んでいます。
しかし、スタートから考えるとすでに6時間以上が経過してますので、そろそろくたびれてもきています。
それなのに行程としては、まだ2/3ほどです。先の長さを考えると、ちょっとションボリ(´・ω・`)

ただ、基本的にはこの先はもう高度を下げて行くのみ、アップダウンの繰り返しよりはなんぼかマシだろう…などと思ったのですが、甘かった。
結論からいいますと、この先も相変わらずシンドカッタ(*´Д`*)

確かにアップダウンの繰り返しではくなりましたが、今度はひたすらの下りとなります。
しかも、バカ尾根に匹敵するとはいいませんが、それに負けず劣らずの長~い下りです。

下山マシーンと化して無心に下って行ったアタクシですが、強烈な急降下といったテクニカルなところはないものの、とにかく延々と続く下りがへたれハイカーの気力、体力、時の運をバッサバッサと削って行き…とどのつまりは、いつものごとくすっかりヘロヘロです。

それでも先へは進まねばなりませんので、ヘロヘロと下ること1時間で、道は尾根上から離れて南側斜面をトラバースするようになります。

松小屋ノ頭というピークは巻いていますが、この辺りがピークの下だったかも。

さらにヘロヘロと進んで行きますと、道幅がますます狭くなり、クサリが渡されている箇所に出ました。
どうやら金冷シまで下ってきたもようです。

金冷シというのは、言葉を選ぶと肝を冷やすような場所につけられるようです。たしかに足場はあまりしっかりしていない感じで…この終盤に来てコレはシンドイ(*´Д`*)

これはビリビリにシビれた岩場をクリアしてから振り返っての撮影。岩に切れ込みがあり、足場となっていましたが、濡れていたとするとかなりシンドイ感じの場所。

同じ地名が大倉尾根と鍋割山稜が合流する辺りにもありますが、こちらの方がシビれ具合はキビシカッタですねぇ。

金冷シをクリアして、しばらくはトラバースが続きます。

植林帯に入ると、青宇治橋方面との分岐を通過。

高畑山は巻くこともできましたが、ここはピークに向かいます。

巻き道との分岐から5分ほど上ると高畑山のピークに到着しました。
ベンチがありましたので、へたり込んで休憩します。

丹沢三峰の東峰からここまで1時間40分ほどひたすらに下ってきたうえに、金冷シにも苦戦しましたので、カラダはもうかなりヘロヘロです。

ところが山頂の標識を見ると、まだ宮ヶ瀬ま4㎞近くあります。折れましたね。ココロがポッキリと(T_T)

しかしココロが折れても、高畑山のピークではさすがにリモートワークができませんので、気を取り直して再び下りにかかります。

時刻はもう16時を回っていて、光の少ない植林帯などは、もうかなり暗い。写真じゃあそんな感じには写ってませんが(*´Д`*)

私の持っている版の山と高原地図には「夏期ヒル注意」と掲載されている辺りを通ります。
路面には落ち葉が溜まっていて、いかにもな雰囲気…足早に通り過ぎたいトコロですが、もうヘロヘロですので、ヨレヨレとしか進めません。

御殿森ノ頭は道から外れるもののピークを踏めるもようでしたので、行くか迷いましたが…

行ってみると祠がありました。
後で詳細地図を確認したところ御殿森ノ頭のピークは別の場所にあるようですね。ークですね。

木々のすき間から見えていたのはどの辺り峰々なのでしょう?

トレイルに戻りまして、5分足らずで春ノ木丸方面との分岐の辺り? アタシにはちょっと判別がつかなかったです(^^;)

いかにもヤマビルが出そうな雰囲気の中をヘロヘロと進みます。

宮ヶ瀬湖が間近に見える位置まで下って来ました。

登山ポストを通過し、

三叉路登山口まで到着しました~ッ

舗装路を歩いて三叉路登山口に行きましたが、バスの時間まではけっこうあるうえ道っ端なので、

ひとつ先の宮の平バス停から乗車した次第です。

そんなこんなで無事に終了した今回の山行ですが、コースのおよそ半分にあたる丹沢山まではCTよりは1時間巻いていたのに、ゴール着はCTより30分速かっただけ。つまりは後半はCTよりかかったってことですね。大倉尾根ほどではないものの、長~い下りや金冷シに手を焼いたってことですかねぇ。
かなりガツンとした山行になりましたので、今シーズンの丹沢のフィナーレにふさわしかった…のかな?

なお、ヤマビルに関しては遭遇しなかったのでよかった~などと思っていたのですが…ゴール後にバス停で帰り支度をしつつスパッツを脱ぐと、そこに1匹くっついていましたとさ(||゜Д゜)ヒィィィ

【DATA】
08:08大倉バス停~08:30観音茶屋~08:43雑事場ノ平~08:47見晴茶屋~09:03一本松~09:25駒止茶屋~09:39堀山の家~09:59天神尾根分岐~10:32花立山荘~10:40花立ノ頭~10:44金冷シ~11:02塔ノ岳~11:29日高~11:42竜ヶ馬場休憩所12:18~12:21竜ヶ馬場~12:38丹沢山12:50~13:16瀬戸沢ノ頭~13:27太礼ノ頭~13:49円山木ノ頭~14:07無名ノ頭~14:23本間ノ頭14:29~15:25松小屋ノ頭~16:07高畑山16:13~16:35御殿森ノ頭~16:44御殿森~17:23三叉路登山口~17:27三叉路バス停

2022/04/30

レディース ルームウェア インナー ナイトウェア 上下セット トップス ウェア パンツ ボトムス ブランド 女性 大きいサイズ ビックサイズ (取寄) オーガニック コットン タンク アンド カプリ スリープ セット PACT Organic Cotton Tank and Capris Sleep Set Wisteria

えーと、表丹沢から東丹沢へと縦走してきました。

何度も書いていることですが…ヤマビルに会いたくないアタクシが丹沢に訪れるのは冬場がメインです。前回(4月初旬)の西丹沢への山行は、ヤマビルの活動が活発になるギリギリの時期で、今シーズンのラスト丹沢になるかなぁ~と思って出かけました。

しかし、ロングに歩くつもりが、暗くなる前に下山を完了するには時間がキビシいという判断をして、予定を変更。途中で下山という結果になりました(くわしくはこちら)。
後で振り返りますと、アタイが思っていた以上に日は長くなっていたので、もし予定どおり行動しても山中で暗くなるようなことはなかったなぁ~と忸怩たる思いが残ってしまいました。

そんなこんなで、この忸怩たる思いを払拭するには、もう一度丹沢へ、しかもできるだけロングなコースに行こう! と決めました。
それに、ちょっと気になっているコースもあったんですよね。それが今回縦走した丹沢三峰です。

数年前に塩水橋から丹沢山~蛭ヶ岳へと日帰りした際に、丹沢山の手前の道標に「丹沢三峰線」という表示があり、興味を持ちました。
調べると丹沢山から宮ヶ瀬湖方面へと続く稜線を歩くコースでした。東丹沢はあまり歩いたことがないため、食指は動いたものの、宮ヶ瀬からピストンした場合も、大倉からバカ尾根経由で丹沢山~丹沢三峰~宮ヶ瀬と歩いた場合もおおよそ20キロの行程となり、日帰り専門のアタシが訪れるとすると、日が長い時期でないとなかなかシンドイなぁ~と思っておりました。
しかし、日が長い時期となると別の問題があります。東丹沢方面は丹沢の中でもヤマビルがことさら多いエリア…とのこと。そうなるとなかなか足を向ける気にはならなかったのですね。
で、今回ロングに歩こうと思った際に思い出したのが、このコースでした。スタート時刻を早くできる大倉からアプローチするとして、宮ヶ瀬へのCTはおよそ10時間。4月の後半ですから日はなんとかなるとは思いつつも、ヤマビルに遭遇するのを嫌がっているくせに、その活動が活発になり始めるこの時期に行くのはどうしたものか…とかなり躊躇しましたねぇ。
とはいえ以前塩水橋から丹沢山~蛭ヶ岳へと縦走したのはGWで、その際にはヒルには出くわしませんでした。ならば今回も…と思いまして、エイヤと出かけた次第です。

ってなわけでございまして、スタート地点の大倉へと至ったアタクシ。思い起こすにこの時期に大倉に来たのは初めてで、そこにいるハイカーの数にはかなり驚きましたね。冬場でも丹沢は人が多いと思っていたのですが、それと比べて数倍はいたんじゃないかなぁ( ゚д゚)

大倉尾根を歩くのはおおよそ2ヶ月ぶり。この時期になると、道の周囲の木々にも緑が目立つようになり、新緑のプロムナードみたいになっている箇所もありましたね。

前回の大倉尾根から塔ノ岳というコースでは、自己最速のCTを叩き出しました。
この日は気温が高くて(甲府では真夏日になったとか)、汗が噴き出してキャップのひさしからポタポタと垂れるほど。前回の大倉尾根から塔ノ岳というコースでは、自己最速のCTを叩き出しましたが、今回の暑さのためか、ペースは上がらずいつもどおりの感じで進みます。

何度も通った道ではありますが…堀山の家を過ぎ、立花山荘にいたる行程あたりは、傾斜もキツく、人工階段なども多くてなかなかにシンドイ箇所ですね。

まぁ、傾斜がある分、高度はグングンと上がりますので、視界が広がる立花山荘の直下辺りでは、気持ちいい眺望が得られます。

立花山荘での休憩を挟んでさらに進みます。立花山の手前はちょっとアルペンムードがあり、アタシの好きな光景ですね。

立花山へ到着。
ここで塔ノ岳の頂稜を間近に臨めるうえ、本日の目的地のひとつである丹沢山も臨むことができます。

金冷シを通過して、

塔ノ岳山頂へと到達しました。

スタート地点と同様に、山頂スペースにもハイカーがいっぱいでした。

ちょうど雲がかかってきてしまったようで、眺望もよろしくはありませんでした。

西丹沢方面と、

これから向かう丹沢主脈方面が見えてる程度。

人が多くて落ち着かないので、少々休憩したのみで丹沢山へと向かいます。

塔ノ岳山頂からはいったん下り。

視界が開けて主脈方向がよく見渡せる箇所があります。

主脈を歩くのはおおよそ3年ぶりですかね。よく整った歩きやすい土の道なので、へたれハイカーのアタイもズガズガと進めます。

塔ノ岳山頂から10分とちょっとで、鞍部っぽい箇所を通過します。

その先は丹沢山に向かって上りが続きます。

塔ノ岳から20分とちょっとで日高を通過。

ピークを過ぎれば少々の下りもあり。

主脈上での天候はイマイチすっきりしない感じの曇り空でしたが、それでも少し眺望がいい時もありました(*^_^*)

木道などをガシガシと進んで、

竜ヶ馬場休憩所に到着しました。

ここは大山が間近に見えるトコなのですが…ガスっていてまったく見えませんでしたね。

続きます。

2022/04/22

『rinfarre』は、韓国明洞の新世界デパートで人気のデザイナーズブランドとのコラボブランド。『他では買えないこだわりの着心地』がコンセプト!!韓国製の高品質ドレスを体感下さい。 ランキング1位 韓国製 【交換無料】[ 花柄 総レースワンピース] 結婚式 ミディアム タイト 大人 上品 他と被らない パーティー ドレス 春 冬 五分袖 袖あり 30代 40代 高級クラブ 韓国ドレス リンファーレ 福袋クーポン mylu [S/M/L]ブルー ブラック 黒

この二本杉峠は東側の細川橋から登ってくるルートがあり、計画時にはそのルートも検討しました。しかし、より長く歩けるルートしてミツバ岳経由を選んだ次第だったのですが……。

ともあれ、こちらのベンチで昼食をとります。
周囲は植林帯に囲まれており、まったく見通しが利きませんでした。なのに強い風が吹きつけてきて、バーナーの炎が煽られたりして難儀しました。この峠の前後では全然風がなかったので、風の通り道だったかしら?

昼食後は屏風岩山へ向かいます。
小ピークに西側を巻くように道が延びていましたが、この道が…ウオッ∑(゚Д゚)

幅がもの凄く狭いトラバースでした。
アタイのきらいなシチュエーションですので、おっかなびっくりヨレヨレと足を運びます…周囲が木々に囲まれていて高度感がないのでよかった(^^;)

そのトラバースを過ぎますと、今度は…ウオッ∑(゚Д゚)

見上げるような急斜面の細い尾根を登るもようです。
地図を見るとルートに間違いはないようなのですが、本当にココを登るのかにわかに信じがたい感じ。尾根の東側斜面を巻くような踏み跡がある…ように見えます。
しかし、尾根上にはリボンらしきものも見えるし、登山靴らしい足跡なんかもある…ように見えます。
迷いはしたものの、コレは登るのが正解だと判断し、急勾配の尾根をよじ登ります。

結果として正しかったのではありますが…なかなかにシンドイ急坂でした(^_^;)
写真はしばし登って振り返ったところ。いつものことですが、アタシのへたれな写真だと、急傾斜っぷりが伝わりませんねorz

ただまぁ、その傾斜は長くは続かず、10分ほどでゆるみます。

その先は尾根の幅も広くなり、歩きやすい道がしばし続きます。

多少のアップダウンなどもありますが、穏やかな感じなのでへたれハイカーのアタイもズガズガと進めます。

そんなこんなで屏風岩山に到着。
当初の予定では畦ヶ丸まで行くハズだったのですが、途中で下山してしまいましたので、結果としてこちらがこの日の最高標高地点となりました。
特に何もない地味ぃ~なトコでしたけどね(^_^;)

ここまでの道のと屏風岩山の山頂をここまでの道の方向どおり進もうとすると、畦ヶ丸方面には行けません。立木に×マークが着いていました(ヤマレコの「みんなの足跡」を見ると行けないこともなされそうですが)。

大滝峠に向かいます。

こちらも穏やかな感じの道が続きます。ちょっと丹沢っぽくない雰囲気だったかなぁ

ヘラヘラと進んでいましたが…また別の尾根に進んでしまいそうなポイントがありました。油断は禁物ですね(^_^;) 枝が進入禁止を表していたのでしょうか?

この道標のところが大滝峠と思ったのですが、後で地図を確認するともう大滝峠が通過していたようです。気が付きませんでしたorz

で、その道標から先がまたも急斜面の上りとなっていました(>_

たちまち息も絶え絶えになりつつ登って行きますと、ベンチが見えて来ました。
大滝峠上に到着したもようです。

見るとベンチの手前ロープが渡されていていました。畦ヶ丸方面下ってきて、もしくは大滝橋から登ってきた場合、この日アタイが通って来たルート方面にシャットダウンされているということだった…? 通行禁止とかの情報はなかったので、どうしてロープが渡されていたのか不明です(-_-)

ともあれ、ベンチで休憩。
そして今後について考えます。

予定では、この先は畔ヶ丸経由で西丹沢ビジターセンターまで行くつもりです。
しかし時刻は14時。ここまでCTよりは早く着いているものの、もうちょっと早く着いていたかった…というのが正直なところです。

かつてここから畔ヶ丸に登り、西丹沢ビジターセンターへと下ったことがあります。その際と同じCT進んだとすると、山中で17時を回り…日が長くなったとはいえ、山中で17時を間わるのはなかなかにキビシイ時間です。
また、乗ろうと思っていたバスの時間にも間に合いません…もう30分は早く着けると読んでいたアタイの見込み違いなのですが、まぁ後の祭りですね(´・ω・`)

…ってなわけでございまして、畔ヶ丸への登頂はスッパリと諦めて、下山することになりました。

予定よりも早く下山するとなれば、逆に乗ろうと思っていたバスよりも1本前の時刻のバスに乗りたいところです。ココロモチ急ぎで足を運びます。

幸い道はよく整っているので(東海自然歩道だから?)、下りの苦手なアタイでもガシガシと高度を下げて行けました。

谷筋まで下ってきますと、ここにもミツマタが咲いておりました。

さらにガシガシ下り、

一軒小屋避難小屋を通過します。
ここまで大滝峠上から30分ほど。

沢沿いの斜面をトラバースして行きます。

この桟道は補修してありましたが、注意が必要な箇所でした。

しばしトラバースが続きまして、

この大滝沢へと下りる岩場はなかなかにシビレました。岩が濡れていたらかなりシンドカッタと思われ(^_^;)

大滝沢沿いを進みます。

ズシズジと進んで林道まで下りてきました。

コンクリート舗装(なのかな?)の道を進み、

ゲートを過ぎて、

大滝橋のバス停でゴールしました。

そんなこんなで、なんとか無事に終了した今回の西丹沢の周回でしたが、登りにしろ下りにしろ、かなりの急勾配があってなかなかに歯ごたえがある感じでしたねぇ。
標高があんまり高くないということで、ナメていたとはいいませんが…割とイージーに考えていたのを思い知らされました。
出がけには今シーズンの西丹沢は、今回で終わりかなぁなどと思ってましたが…自分の読み違いによる予定変更にちょっと忸怩たる思いが残ってしまった山行でありました。

【DATA】
08:51浅瀬入口バス停~09:14滝壺橋~10:08ミツバ岳10:19~10:58世附権現山11:02~11:34二本杉峠12:13~13:08屏風岩山13:13~13:37大滝峠~13:47大滝峠上14:03~14:25一軒小屋避難小屋~14:44マスキ嵐沢標識~15:11大滝橋バス停

«【西丹沢周回】息もつかせぬ急登の連続! ミツバ岳~世附権現山~屏風岩山 (日帰り)①

入数:7000枚 【7000枚】6812 サンジップチャック付ポリ C-8 ベルベ 00308804
ラフウェア Ruffwear ペットグッズ 犬用品 ウェア Ruffwear ラフウェア ペットグッズ 犬用品 ウェア 【Quinzee(TM) Jacket】Sockeye Red
【送料無料】ホビー ・模型車・バイク レーシングカー ノレフプジョーグッドウッドリムボックスnorev 118 peugeot 309 gti goodwood 1991 rims pts in box 184883
【ポイント最大42倍お買い物マラソン】 vd-20zve5-fp 【最大42倍お買い物マラソン】三菱 VD-20ZVE5-FP 換気扇 居間 事務所 店舗用 ダクト用換気扇 天井埋込形 DCブラシレスモーター搭載/定風量タイプ/消音形 24時間換気機能付 [■]
即日発送可能!土日も発送致します!BMWパーツ イグニッションコイル 純正OEM DELPHI製 BMW 3シリーズ E90 91 E92 F30 F31 F34 イグニッションコイル 4本セット 12138616153 12137594596 320i 320ixDrive 328i【あす楽対応】
受信機モニタ上で録画したデータの確認や削除も完結する本製品 介護 ベランダ AVケーブル ワイドストッカー ACアダプター×2 10から30fps ワイヤレスベビーモニターが登場致しました ビス グレー カメラのセットで 期間限定割引き 電波感度:当店辛口評価75点 カメラ増設可能 カード分割払い可能 ■スペックビデオ解像度:720×576px 簡易日本語説明書 わざわざTVモニタ等に出力する必要は御座いませんし 電波距離:WiFi電波の発信が複数ある鉄筋建造物内 カメラ自動巡回 音楽 等で入荷予定がない場合に限り 祖父母の様子を確認したいベビーモニターを探している不在時に誰かが侵入している気がする暗い場所でも確認できる物が良い長時間録画できる物が良い複数個所を監視したい店舗内に防犯カメラが欲しい持ち歩き可能な物が良い又は証拠が欲しい フレームレート変更 中なので 簡単な防犯目的に最適 無線式監視カメラと持ち歩きに便利な軽量型受信機セット 予めご了承下さい 育児 ブラケット フタの天面がフラット 7以降推奨 又はSDカード 納期がかかる物に関しましては別途メールにてお知らせ致しますので 育児や介護以外にも簡単な防犯など 通電 おまけ付きワイドストッカー 単三電池 6点セット 販売中止 モニター上でデータの再生や削除も可能です これは便利ですね 記録形式:内蔵メモリ カメラも最大4チャンネルまで増設可能で 対応OS:WindowsXP以上 ちょっとした持ち歩き監視も可能 再生 寝ている新生児 録画機能も搭載 収納 手のひらサイズの受信機 単体録音 機能赤外線 布団が顔にかぶさっていないか心配ですからね ■商品説明2015年新春 AVI 面倒な配線不要 TV出力 ご注文商品が 操作もとっても簡単ですので キャンセルとさせて頂く場合もございます グリーン メーカー在庫切れ 育児や介護 カメラ4台まで増設可 2本 品質保証 ※ご利用環境により電波状況は前後します 料理中等でも子供 何と受信機には2.5LCDモニターを搭載 深型 動画データ再生 工場近辺 通電でもバッテリー稼動でも動作しますので カメラ用スタンド WAVファイルの再生可能な環境 カメラ1台標準セット 640×480px 数量限定-1137 ベランダストッカー 消費税込み また 削除可能 お店でのご利用にもおススメ ネジ 微量 バッテリー稼動可能 解像度変更可能 320×240px 商品性質上電波の保証は出来かねます 乳幼児の確認も可能 7つの赤外線灯がカメラに付属しており 屋内の複数箇所に設置して切替監視可能 上書き機能 9804円 USB端子搭載 USBケーブル 暗い場所でも2.5m前後までは届きますので おひとつ如何ですか?※掲載中の商品はメーカー発注商品を含んでおります 幹線道路沿いで約10m前後標準付属品:受信機 最大32GB モニター付き ■特徴 受信機には2.5インチ液晶画面を搭載 屋外ストッカー 暗闇も撮影可能な赤外線搭載 木用 録画 再生産未定 うつ伏せになっていたり
ノンキャッチピアス オリジナルピアス プラチナ ピアス キャッチのいらないピアス つけっぱなし 装着 簡単 片耳ピアス ダイヤ ダイヤモンド ブルームーンストーン ピアス ロングピアス 丸玉 キャッチナッシャー LGBTQ ユニセックス 男女兼用 スパイラルピアス
サイズ 送料無料 カラー メーカーの都合によりグラフィック等 DESIGN 屋外ストッカー 25mm UDカーボン カーボン スペック 予めご了承ください 2本 収納 6061アルミクランプ 単三電池 均等な力でサドルレールをクランプしストレスを最小限に抑えます シートポスト 9357円 ■ マイクロ調整を可能にした2ボルトクランプを採用 沖縄と離島を除く グリーン 31.6x350mm ワイドストッカー フタの天面がフラット ベランダストッカー #160; プロファイルデザイン ※ グレー 241g CANTA 材質 CARBON 予告なく変更になる場合があります 深型 オフセット 自転車 ユニークなデザインをしたクランプは 径×長さ 参考重量 ベランダ PROFILE 27.2x350mm 6点セット 31.6mm グロスカーボンブラック おまけ付きワイドストッカー
【単三電池 3本】おまけ付き声掛けできる屋外防水カメラ! 趣味 ホビーグッズ関連 声掛けできる屋外防水カメラ!
by 1000 GSX-R600 ヨーロッパ直輸入品 収納 TECNIUMテクニウム 6点セット alloySuggested ■商品番号1023405 Tecnium Lowering TECNIUM of ワイドストッカー 07-08 グリーン 2本 adaptChange bikeAllows 参考訳 to Suzuki your Heigth TECHNIUM bikeMade ■適合車種GSX-R1000 :-25 11998円 feeling 1000用 屋外ストッカー seat-ground テクニウム おまけ付きワイドストッカー 600 スズキ ベランダストッカー より安全な感じアルミニウム合金製専門家によるワークショップによるインストールの推奨■注意点※輸入品のため ※画像はイメージです 750 mm フタの天面がフラット Decrease aluminum 日本語の説明書は付属しません ergonomics 4-Type SUZUKI 06-20 Kit 単三電池 グレー タイプ:サスペンションの適応モーターサイクルの人間工学を変更するシート間距離を短縮できるあなたのバイクのためのより良い and 深型 06-10 ベランダ ■商品概要メーカー品番:150040045TECセット4■詳細説明Type:suspension the workshops specialist safer for ローダウンキット GSX-R750 cm 4タイプ Installation distanceBetter
ファッションブランド カジュアル ファッション ロゴ ビーニー キャップ 帽子 紺色 ネイビー メンズ 【 BRAIN DEAD PREHISTORIC LOGO BEANIE NAVY 】
6点セット 収納 ※サイズ詳細は商品画像をご参照ください ペットソファRLグレー 張地:PVC ハウス 組立てについて 猫 お子様と一緒に使えるボタンアクセントがかわいいペットソファ 合成皮革 脚を取り付ける簡単な作業です × おしゃれ 約1週間ほどかかります ペットグッズ cat 深型 組み立て作業が必要です 2本 ベランダ かわいい 配送について 商品サイズ H49cm 犬 W76cm ワイドストッカー 納期について 北欧 グリーン クッション材:ウレタンフォーム ペットベッド シンプル ペットハウス ソファ ペット家具 単三電池 D51cm 屋外ストッカー 素材 送料無料 グレー ペット ペットソファ おまけ付きワイドストッカー ベランダストッカー ベッド 化粧合板 dog フタの天面がフラット 布団 佐川急便にて玄関渡しとなります 構造部材:天然木 ナチュラル 12460円
ビームス プラス メンズ 帽子 キャップ Khaki 【サイズ交換無料】 ビームス プラス Beams Plus メンズ キャップ 帽子【6 Panel Herringbone Cap】Khaki
について詳しく フタの天面がフラット 深型 Blu-ray 単三電池 番:PCXE-60089発売日:2014年10月24日発売出荷目安:2~5日 品 2本 2 ワイドストッカー グリーン 返品種別 ベランダ アニメーション 6点セット ベランダストッカー 屋外ストッカー 収納 グレー おまけ付きワイドストッカー BOX スタンダードエディション 送料無料 返品種別A 銀河英雄伝説 13036円
5000円以上お買上で北海道・沖縄・離島を除き国内送料無料(運賃弊社負担)鑑賞やコスプレ、海外へのお土産に【掛け台・刀袋付】美術刀剣はいかがですか【代引き不可】 模造刀 戦国シリーズ 姫鶴 一文字 赤 上杉家宝刀 掛け台・刀袋付 大刀 竜刀身[neu062rd]日本刀 美術刀剣 おもちゃ 通販(代引き不可)
まぐろのたたき コロナ応援 お歳暮 発酵調味料 父の日 V.E 増粘多糖類 調味料 北海道直送 グリーン 流水で解凍して食べられる便利商品 母の日 pH調整剤 ゼラチン ワイドストッカー デキストリン 12348円 食用油脂 ネギトロ丼 おまけ付きワイドストッカー V.C トレハロース マグロ 業務用パック 原材料名まぐろ 500g×7パック プロ仕様の食材ですがご家庭でもお手軽にお楽しみ下さい 加工澱粉 6点セット 2本 酸化防止剤 屋外ストッカー 500gの業務用パックですがその分お安く販売できます フタの天面がフラット 大人から子供まで人気のネギトロ 手巻き 一部にゼラチンを含む ネギトロ 名称まぐろたたき内容量500g×7パック産地名国産 お中元 食塩 コラーゲンペプチド ベランダストッカー ベランダ 商品情報商品の説明とてもマイルドに仕上がった大人から子供まで美味しく食べられるネギトロです 軍艦 その他保存方法-18℃以下で保存してください 単三電池 グレー 深型 増粘剤 アミノ酸等 鮪 賞味期限-18℃以下で約1ヶ月 酵母エキス 冷凍 業務用1パック500g 紅麹色素 韓国産 収納